好きなことをして暮らせるから幸せです
日曜日 8月 20th 2017, 3:35 am
Filed under: 日常生活

私が生きている実感をもてるのは仕事をしているときと運動をしているときです。仕事に打ち込んでいるときと運動に一生懸命になっているときだけは「私は生きているんだな~!」「生きているっていいな~!」と思うのです。私の仕事は誰かに使われているのではなく自分で仕事を受注して自分ひとりでそれをこなして納品します。だからやりがいという点で言えばバッチリなんです。

私は人に使われることがすご~く苦手な性格でして・・・。人を使うこともあまり好きではないけれど、とにかく上から頭ごなしに指導されたり指示されることが大嫌いです。自分も人に対して頭ごなしにものを言えない性格ですし指示を出すことも好きではありません。だから個人事業主になったのですが、いまの仕事が自分の性格に合っていてストレスを感じません。

欲を言えばもう少し報酬が高いとこちらとしても助かるのですが、報酬がいくら低くても手を抜かず案件をこなしています。本当に地味な仕事で地道な作業の繰り返しです。それでも人に使われるよりはずっとマシ・・・。保証も何もない仕事ですがやればやっただけ自分の報酬は増えていきます。確実に自分が頑張った結果が出るところもこの仕事の良いところだと思いながら毎日頑張っています。

運動は私の趣味でスポーツクラブで頑張っています。身体が子供の頃から柔らかいのでそれを活かせるダンスは特にお気に入り。ダンスは大人になってからはじめましたが、元々リズム感が悪くないのか何なのか分かりませんが楽しく踊ることができます。身体が柔らかいのでダンスをするときそれが有利になります。たとえばウェーブですが、身体が硬い人はどうしてもぎこちなくなってしまうところ私は背中も首も肩も腰も柔らかいので簡単にウェーブができてしまいます。

こんな風に毎日やりたいことをやって充実しているのでいまの私はすご~く幸せだと思います。仕事先の方々や運動仲間みんなに感謝したいくらいです。